別府温泉 旅館たきみず






温泉街からは離れた住宅地にある旅館です。西小学校に隣接しています。駐車場は別にあるとは思いますが、とりあえず玄関前に止めることになります。かしこまった旅館ではなく、田舎者でも気軽に入ることができる旅館です。

温泉をお願いすると、玄関左の浴場へ案内されました。脱衣所は狭いのですが、浴場は広めです。5~6人程度なら一度には入れそうな浴槽です。湯口からは湯が供給されていません。しかし湯は溢れています。どこから湯が供給されているのか?湯は湯口の下、湯面下から勢いよく供給されています。強烈な印象はありませんが、やわらかい印象の湯です。

ほかにも露天などがあるようです。訪れたのが26日だったため、料金は260円でした。旅館の方々はにこやかで、心癒されます。


別府温泉 旅館たきみず
別府市中島町14-7
単純泉 シャンプー類あり ドライヤーあり
300円
11:00~15:30
2009/4/26