別府温泉 京町温泉






別府駅前につながる賑わいから少し離れた場所に京町温泉はあります。2階が公民館という造りの建物の1階が温泉となっています。車を置くことはできません。これは別府の湯巡り共通の悩みです。

着いたのが午前10時45分。入口を入ると番台におじさんが居ます。「11時に湯が止まるけどいい?」「はい。」先客は3人。次々に上がって行きましたが時間切れ、ゆっくりはできませんでした。湯は透明、微鉱物臭の湯は加水されて適温に調整されています。入口の壁には、泉質を含塩化土類重曹泉と表示。濁りがあるのかと思いきや、透明の湯でした。

敷地には少しスペースがあります。自転車やバイクなら駐車可能です。


別府温泉 京町温泉
別府市京町
炭酸水素塩泉(含塩化土類重曹泉)
100円
6:30~11:00/14:00~22:30
2008/3/20