鉄輪温泉 おにやまホテル






おにやまホテルは鉄輪温泉の特徴を楽しめる場所に立地しています。駐車場の入口は国道500号からではなく、みゆき坂から入ります。フロントへの入口が駐車場にあります。フロントは2階です。「温泉道の券でお願いします。」と申し出ましたが、笑顔で「よろしいですよ。」と答えていただきました。更に丁寧な説明をしていただきました。

浴室の受付の方にフロントで預かったチケットを渡します。脱衣所は見事に整理整頓されています。内湯は湾曲したカーブを描くタイル張りです。透明の湯は塩味を感じます。でかい浴槽です。一面のガラス窓の先には露天が広がります。これまた広い露天です。湯口付近は熱いので注意が必要です。一度に20人くらいは入れそうです。

無料チケットで入ろうとする客なのに、丁寧に対応していただき、とても気持ちよく湯を楽しむことができました。いずれ宿泊する機会を作り是非お邪魔したいと思いました。


鉄輪温泉 おにやまホテル
別府市鉄輪335-1
0977(66)1121 HP
ナトリウム塩化物泉
82.6℃
シャンプー類あり ドライヤーあり 貴重品はフロント預かり
800円
15:00~17:00
2008/12/2