別府温泉 田の湯温泉

別府駅の高架下にはスパーや市場が続いています。不老泉から西方向へ坂道を登っていくと、この市場やスパーの入口と面する道を進むことになります。高架を通り抜け更に進むと、住宅街に風景は変わります。



田の湯は、住宅街の一角にあります。新しい施設です。別府の共同浴場に多く見られる脱衣所の空間と浴場の空間が繋がった浴場です。湯はやや熱めの印象、源泉温度は50℃台。熱湯のイメージが強い別府ですが、適温に近い源泉もあるんですね。



受付の方から、貴重品に気をつけてね、とアドバイスを頂戴しました。共同浴場の多くにはコインロッカーが備えてあります。利用したほうがいいのかも・・・


別府温泉 田の湯温泉
別府市田の湯町
ナトリウム・マグネシウム・カルシウム炭酸水素塩泉 泉温50.1℃ 57.9℃
100円
6:30~22:30
2007/2/12